2023-01-01から1年間の記事一覧

楽天市場で楽しくショッピングしましょう

欲しいものがある時、近くのお店では買えない時、どこで販売しているのか分からない、など、さまざまな理由で利用するネットショッピング。 ネット上にさまざまなショッピングモールがあります。 おそらくだ誰もが知っている「楽天市場」は巨大なネットショ…

「保険ランドリー」で最適な保険にしましょう

突然何があるかわからないこの世の中。 最近では地震なども多く、保険というものが、いま見直されております。 たとえば明日、世帯主の身に万が一、何かが起こったと思うことがあります。 そのときご家族は死亡保険金をいくら受け取れるでしょうか。 また、…

「保険のトータルプロフェッショナル」で生活にゆとりを

昔と違い今では共働きは当たり前。 専業主婦なんて周りには全くいません。 長い不景気、物価上昇、学費… 家計は火の車、と言う家庭は多いかと思います。 どこを節約するべきか、保険料の減額はできるのかなど、相談ができて実際に支出が減ったら嬉しくないで…

「チューター」でスキルを磨く

「SEO・検索で1位を取りたい!」 「自宅で学習したい!」 「自分のペースで勉強したい」 「Wordpressのデザインを学習した」 「教室だと高くて良いものがないか探している」 「オンラインで学習したい」 「Wordpressをはじめたい」 「ブログで収入を得たい!…

「本気のパソコン塾」でスキルアップしませんか

「本気のパソコン塾」は、ウェブデザインやプログラミングを学ぶことの出来るオンラインスクールサービスです。 就職や副業、ビジネスに可能性を広げるためにITスキルを身に付けたい人のために、学びの場を提供しています。 私がネットビジネスを始めようと…

「イマカラWeb広告運用者育成スクール」で学ぶ

Web広告のスキルを習得して仕事を増やしたい… Web広告のスキルを習得して転職したい… Web広告を覚えたいけど良いスクールがわからない… スクールに通ってみたが、運用スキルがつかなかった… 別の本業があるけれど、副業で稼げるスキルが欲しい… 在宅ワークで…

「ロリポップ レンタルサーバー」で始めるネットビジネス

サイトを開設するためにはレンタルサーバーが必要ですが、「どのようなものなの?」「なにができるの?」と、疑問に思ったことはありませんか? 馴染みのない専門用語も多く、「なんだか難しそう」と感じている人も多いでしょう。 私もそのひとりです。 ネッ…

「ConoHa WING」でネットビジネスを円滑に

本業でも副業でも、今では様々ネットビジネスがあります。 アフェリエイトやホームページを立ち上げたりブログを書く人も増えました。 ネット上にアップするためにはサーバーが必要です。 レンタルサーバーを利用してホームページを公開する場合、ホームペー…

『みんなの生命保険アドバイザー』で見直す

万が一の時、例えば病気やケガなどで手術や入院という時のために生命保険に加入されている方は多いでしょう。 何かあった時に少しでも負担が減るように、安心のために入るのが生命保険なのだと、以前に受けた研修で習いました。 誰もが必要というわけではあ…

「持ち家計画」でマイホーム計画

結婚、家族が増えた、など色々な理由でマイホームを検討した人も多いでしょう。 いざマイホームを検討しようと思った時に、大抵の人がまず何からやればいいのかわからないのではないかと思います。 「持ち家計画」は、注文住宅を考える方向けの総合情報サイ…

「保険見直しラボ」で自分に合った保険を見つける

夫婦40代4人家族の我が家はそれぞれが保険に加入しています。 主人の終身保険の保険料は月20000円近く支払っています。 保障内容は充実しています。 子供達は積立ての学資保険に医療保障をつけています。 それぞれ10000円づつです。 私は医療保険のみで掛け…

「オンライン通信資格講座 formie」で資格を取ろう

さぁ何か始めたい、何か私にできる仕事がしたい、得意なことがない、何ができるか分からない。 そう考えている人はきっとたくさんいるはずです。 私もそのひとりでした。 特になんの資格も持っていなかった私には、自分にできることが全く分からなかったので…

粗利90%以上の高収益ビジネス「IBJ」をご存知でしょうか

年齢に関わらず活躍したい、在宅ワークでも安定収入を実現させたい、社会貢献につながる仕事をしたい… 社会経済に期待ができない現在では副業をする人が増えています。 同時に年々副業の種類も増え続けていますが、副業で安定した収入を得られている人はほん…

「自動車保険一括見積もり」で安心を見つけましょう

日本は小さい国ですが大抵の家庭が自動車を所有しています。 我が家は主人と私で1台ずつ、2台の所有です。 自動車を運転するなら自動車保険に加入していると安心です。 すでに自動車保険に加入している方もたくさんいらっしゃると思います・ もっと保険料を…

「不動産投資セミナー」で知識を身につけましょう

今では投資をする人は珍しくなく、様々な投資があることはたくさんの人が知っていることです。 ここでは不動産投資向けのセミナーについてご紹介します。 セオリーファクトリーの資産づくりは、不動産投資をしている人にとって有効なサービスです。 大阪と東…

『セールスハブ』で副収入を得る

セールスハブは、株式会社Saleshubが運営するフリーランス営業職専門の営業支援プラットフォームです。 『セールスハブ』は、営業に課題を抱える企業と、フリーランス・副業の営業職の方をマッチングする営業支援プラットフォームです。 現在は、参加企業も1…

「不動産担保ローン」でできること

私は生まれてからずっと日本に居ますが、もうずっと長く不景気が続いているように思います。 時々テレビのニュースなどでは景気回復らしきコメントを聞きますが、一般家庭では家計は火の車ではないでしょうか? 我が家も何年も切り詰めて生活をしていますが…

「CXO works」で新しい未来を探しましょう

ここ数年で在宅で働くことは当たり前になりつつあります。 何を隠そう私も在宅で仕事をしている1人です。 昼間は会社勤めをしていますが、家にいるときに空いている時間を活用して3つの在宅ワークをしています。 私はあのコロナ禍になるずっと前から副業とし…

「引越しラクっとNAVI」ならきっと見つかる

私はこれまでに2度引越しをしています。 最初の引越しは主人の転勤で他府県に行くことになった為です。 主人と私、子供が2人という家族が引っ越しをするにあたり、引越し業者にお願いするのは必然でした。 引越し業者といえばパンダかアリさんくらいしか思い…

「ココナラ」には夢が詰まってる

ココナラとは ・自分の得意なことが出品できるスキルマーケット ・イラスト作成や動画編集、ビジネスや私生活の相談まで何でも出品OK ・会員数190万人、出品サービス数40万件(2020年11月末時点) ・出品は無料!すでに190万人のユーザーがいるため、イチか…

建売り住宅に満足

何を隠そう我が家は築11年の建売住宅です。 当時一斉に数百世帯の家が建ち始めた土地だったので、建売住宅は見放題でした。 その時のわたしは、インテリアにも家にもさほど興味もこだわりもなかったので、 立地の良さと、お値段と、家族が気に入った、で決め…

生命保険を探してみる

生命保険は、家計を支える人が死亡したときの生活費や、病気・ケガをしたときの治療費などをカバーしてくれるものです。 一口に生命保険といってもいくつかの種類があり、備えておきたいリスクによって、加入すべき生命保険は変わってきます。 相談をするに…

医療保険に加入する

一般的に医療保険は万が一の際の入院費や治療費をカバーすることを目的に加入するものであるため、すでに持病を持っている方の加入を受け付けてしまうと、保険会社側は多額の保険金の支払いに対応できなくなってしまうことが考えられます。 そのため、かつて…

保険について考える

うちの保険料は高くないか?」「この保障額で大丈夫?」という質問は、変わらず多いです。加入している生命保険の内容が理解できていないか、ある程度理解できていても保障額が合っているかどうかわからない、という理由からくる質問だと思います。 基本とな…

もしものための保険

私たちの「もしも」を支えてくれる生命保険。 皆さんは、いつ生命保険が誕生したかをご存じですか? 今回は、「生命保険の歴史」についてお伝えいたします。 生命保険の発祥は、今から500年以上前、中世ヨーロッパが発祥であると言われています。 当時結成さ…

転職に悩む中高年たち

転職理由って、ほんとうに人それぞれですよね。 あなたの周りには仕事の悩みを聞いてくれる家族、友人、同僚はいますか? 愚痴や不平不満を言える人はいても『転職したい』『仕事を辞めたい』という、あなたの悩みの核心部、転職したいという本音まで話せる…

転職のメリット

転職を考えた時に気になるのはメリットとデメリット。 メリットに大きく関わる転職先ごとの特徴や、転職活動中のよくある悩みを紹介したいと思います。 転職することで、自分の価値を高められれば、年収が上がることを期待できます。これまでと違う仕事内容に…

転職のデメリット

転職を考えた時にメリットとデメリットがとても気になります。 こちらではデメリットについて紹介します。 転職活動をすることで、交通・宿泊費などのコストがかかる上に、退職のタイミングによってはボーナスをもらい損ねることもあります。さらに、転職時に…

中高年転職の厳しさ

私は40代後半になって転職を考え始めました。 今の会社を辞めて別の仕事をしてみたいが、家族は反対するかなとか、すぐに勤め先が決まるかなとか、色々な事を考えていると不安ばかりが大きくなってしまいます。 実際に年齢が若いほど転職には有利です。 中高…

フランチャイズという選択肢

40歳も半ばを過ぎ、今後のキャリアについて考え始める社会人の方もいらっしゃることと思います。 会社内でのキャリアの到達点もある程度見えてきて、良い条件の転職先を探そうにもなかなか難しくなってくる時期 。 定年まで勤め上げても、まだ長いその先の人…