「オンライン通信資格講座 formie」で資格を取ろう

さぁ何か始めたい、何か私にできる仕事がしたい、得意なことがない、何ができるか分からない。

 

そう考えている人はきっとたくさんいるはずです。

私もそのひとりでした。

特になんの資格も持っていなかった私には、自分にできることが全く分からなかったのです。



ある日、友人の紹介されたのが「オンライン通信資格講座 formie」でした。

スマホで簡単に資格が取れる、ということだったので調べてみました。

調べてすぐに講座の申し込みをしました。

 

「オンライン通信資格講座 formie」では美容や健康につながる資格を取得することができます。

40代になって運動や食事に気を使わなくては、と考えていたこともあって、知識を学べて資格が取れるのなら一石二鳥と考えたからです。

しかも資格が取れたらそれを活かした副業にもつながるかもしれない、なんて将来の夢も広がりました。

 

「オンライン通信資格講座 formie」サブスクプランというものがあって、月3980円で利用できるのも一家を預かる主婦としては嬉しい限りです。

 

ユーザー登録→気になる資格を選んで取得した1000Pを使ってマイページに追加→スマホで教材の勉強を開始→練習問題で知識を定着し本番試験をスマホで受験

 

合格したら学んだ知識を活かす!私の目指す未来です。

 

「オンライン通信資格講座 formie」で資格を取得した方々のお声を紹介します。

 

ファスティングコンサルタント資格取得講座

ストレッチトレーナーの仕事をしているので、仕事に活かせる資格が欲しいと思い受講しました。嬉しい気持ちとたくさんの知識が短期間で得られるlことにびっくりです。

 

アロマ&ケアスペシャリスト資格取得講座

アロマの資格はとにかく種類が多く、マルチ商法のような怪しいものも…そう言った不安要素がなくパソコンで勉強ができる「formie」様の受講は子育て中の私には楽しく勉強できるカリキュラム制度でした。

 

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

小さい体ながら毎日練習を頑張る長男に、愛情と栄養満点のご飯を作ってあげよう!この講座を受講しました。これまで諦めていた勉強が、仕事や家事の合間に時受講できとても良かったです。

 

紅茶アナリスト資格取得講座

とてもわかりやすく、綺麗なレイアウトでもあって充実して勉強に取り組めました。途中でコラムなども入っており、学習方法やお店の開店準備、企業準備の知識も知ることができて助かりました。

 

日本酒スペシャリスト資格取得講座

日本酒が好きで、美味しい日本酒を自分で探せるようになりたかったのと、面白い資格が欲しかったからです。この資格をとったことで、年上の方と会話がは生むようになりました。

 



皆さんの感想は様々ですが、本当にたくさんの資格があることに驚きますね。

何かを始めたくても分からないという方はチャレンジしてみてはいかがでしょう。

私のように夢が広がるかもしれませんから。