「保険見直しラボ」で自分に合った保険を見つける

夫婦40代4人家族の我が家はそれぞれが保険に加入しています。

主人の終身保険の保険料は月20000円近く支払っています。

保障内容は充実しています。

子供達は積立ての学資保険に医療保障をつけています。

それぞれ10000円づつです。

私は医療保険のみで掛け捨てなので3000円くらいです。

月に保険料を40000円以上も払うのは、正直本当にキツいので主人の誕生日を機に見直すことにしました。



「保険見直しラボ」聞いたことがある人も多いかと思います。

私は若い頃にあのアヒルで有名な保険会社のショップに勤めていたことがあります。

ですから基本的な知識は一応あるつもりなのですが、たくさんある保険の中で、今加入している保険が最適なのか、保障内容をなるべく減らさずに保険料を減らすことができるのか、という問題は専門家に相談するに限ります。

 

結論から言うと保険の見直しをした後、主人の保険料は月12000ほどに減額できました。

子供達の保険は以前と同じですが、学資保険の満期時期に再度「保険見直しラボ」で相談しようと決めています。

私は月3260円で保障内容が少しだけ良くなりました。

1日あたりの入院保障が5000円から8000円になったのです。

 

以前は月43000円の保険料が今は35000ほどになりました。

3年後には上の息子が20歳になるので、学資保険が満期になります。

就職後には自分で保険料を支払っていくので、それを踏まえた保険に加入させる予定です。

 

「保険見直しラボ」で相談するメリットとしては

・全国約60拠点と訪問型保険代理店では最大級です。

・約30社の取扱保険会社(他保険代理店と比べてもトップクラス)から、

 お客さまにピッタリの保険をオーダーメイドすることができます。

・平均11.8年と競合他社(他保険代理店、他FP紹介サービス)の中では

 NO.1のベテランFP揃っています。

・何度でも無料で相談ができます。

・強引な勧誘は一切ありません。

 

 

実際に保険の見直しをしたからこそ分かりますが、加入した頃にはなかった保険があったり、従来あった保険をもっとより良いものにアップデートしていたり、以前よりもずっと自分に合った保険があるんです。

 

保険に加入して2、3年しか経っていないから…などと考えずに相談されてはいかがでしょう。